鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

給水で苦しくならないボトル【GINAT】POURFAST DOUBLESPRING

心拍が上がっている時、給水したら苦しくなった経験はありませんか?

そんな悩みを解消できるボトルの紹介

 

POURFAST DOUBLESPRING

600ccと750ccモデルがあります。

f:id:tridream:20190502205534j:image

www.giant.co.jp

ポイントは水の放水量です。

普通のボトルに比べて握った時に出る量が違います。

同じ感覚で握ってみて、放水量を比較してみました。

 

普通のボトル

50ml

POURFAST DOUBLESPRING

70ml

 

POURFAST DOUBLESPRINGは約4割多く放水されます。

このおかげでドリンクを飲む時、息を止める時間が短くて済むので心拍が上がった状態でも苦しくなりにくいです。

そして僕がボトルを選ぶ上で重視しているポイント

・密閉度

・ホールド力

・値段

密閉度

横にしているだけで水が漏れるボトルは多いです。というか大多数です。

このPOURFAST DOUBLESPRINGは横にしても漏れず、かなり力を入れると一滴一滴漏れますが、故意にしなければまず漏れません。

 

ホールド力

これはボトルケージの爪がかかる溝の深さを重視しています。

この溝が深ければボトルケージに入れた時「カチッ」っとハマります。

f:id:tridream:20190502205608j:image

POURFAST DOUBLESPRINGは溝が深いので、ボトルケージの固定力は高めです。

 

値段

600cc800円750cc900円になっています。

保冷機能の付いているボトルは2000~3000円。

保冷機能の無い普通のボトルで1500円程です。

しかしボトルは消耗品です。

特にトライアスロンの場合、レースの度にエイドで手持ちのボトルを捨てて入れ替えるので高いボトルは勿体無くて使えません。

しかしPOURFAST DOUBLESPRINGは1000円を切っているので使い捨てとして使いやすいです。

 

保冷機能はありませんが、使いやすく、安いのでハードに使う方にオススメのボトルです。

 

 

おわり

www.tetubunkata.com

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】