鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

TTバイクにもオススメな、滑らなくて安いバーテープ

【GIANT】STRATUS LITE 2.0 BARTAPE ¥2400

f:id:tridream:20190421203600j:image

これ、めっちゃおすすめです!

でも気をつけて下さい。

GIANTのバーテープは同じような名前で色々あります。

今回紹介するのはSTRATUS LITE 2.0です。

f:id:tridream:20190421230346j:image

 

僕は普段から素手でバイクに乗っていますが、素手でも全く滑らず、手が濡れていてもしっかりグリップしてくれます。

TTバイクのベースバーはロードバイクの様に突起がなく、手がすっぽ抜ける可能性があるので「滑らない」というのはとっても重要なポイントになります。

他のバーテープに例えると、リザードスキンにかなり近い触り心地です。

しかしリザードスキンは5000円超えなので・・・ね?

Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ ブラック DSP 2.5

Lizard Skins(リザードスキンズ) DSP 2.5 バーテープ ブラック DSP 2.5

 

というかバーテープって高すぎですよね。

ちょっと「俺頑張ってるぜ」みたいなメーカーは軽く3000円超え。

その中でこのクオリティで2400円はめっちゃコスパがいい!

ベースバーなら一巻で足りるので、二回分使えます。

それにこのバーテープのいいところは・・・

 

臭くなりにくいです

 

ローラーを日々やってる人あるあるですが、汗であっという間にバーテープから悪臭がするようになります。

しかしバーテープは水分を含みずらいのか、現在半年使用中ですが臭くはなってません(笑)

最後にバーテープを巻く時ですが、このバーテープの糊は後に残らないようになっているので、ビニールテープでハンドルをガードしたりしなくとも、綺麗に剥がせる・・・らしいです。

ただしほとんど伸びないので、ベースバーに巻くのは簡単ですが、ドロップハンドルに巻くのはちょっとコツがいります。

 

GIANTは通販をやっていないので、GIANTショップか、サイクルベースあさひが入手先になります。

また大型スポーツ量販店でもGIANTを扱っている事が多いので、その場合取り寄せ可能です。

 

そしてベースバーにこのバーテープを撒いたらエクステンションバーにはこれがオススメ!

www.tetubunkata.com

 

 

おわり

www.tetubunkata.com 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】