鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

3月トレーニング履歴

先月

www.tetubunkata.com

 

 

Swim・Bike・Run

f:id:tridream:20190331213943p:image

スイム

9600m

先月の約半分の距離。

1週間、平日練習が中止になった事がありましたが、それよりも意識の低さから寝坊してしまう事が多かったです。

 

バイク

1,032km

いつも通り週1回の実走(カスイチ)とローラーがメイン

ただ今月はZWIFTワークアウトが出来ないことが多くて、成長どころかパフォーマンスが下がっているような感じがしました。

これは今まで瞬発力ワークアウトばかりやっていたせいで持久力が落ちたんだと思い、一回のワークアウトで瞬発力と持久力、両方伸ばせるようワークアウトを自作したので4月の成果が楽しみです。

www.tetubunkata.com

 

ラン

222km

だぁーっ!250km行かねぇーっ!

どうしてもペース走の後とかはシンスプリントと足底筋膜炎が疼いちゃって休養せざる得ない・・・

それでも今までよりスピードに対する耐性が付いてきて疼きにくくはなってます。

先月から本格的にペース走を取り入れ、週一回実施しています。(できなかった時ありますが)

また月の後半からはゆるゆるペースではありますが、1000m×5のインターバルをやり始めました。

シンスプリントや足底筋膜炎が疼きにくくなったのはこう言ったスピード系を本格的に再開し始めた事でロスの少ない、故障しにくいフォームに戻ってきたのかな?と思います。

 

ウェイトトレーニング

13回

休養日以外毎日やるって言っておいてやってねーっ!

www.tetubunkata.com

まぁ、毎日とは言わず18回くらいはしたいよね、頑張ります。

 

 

まとめ

スイムは練習が中止になって行けなかったというのもありますが、それは言い訳で寝坊してしまうのは僕の意識の低さかと思います。

もっと感情を切り離してトレーニングしないとダメですね、頑張ります。

f:id:tridream:20190331213659j:image

また今月はコンディションが整わず「今日いい感じ!」という日が少なく、ストレスの溜まった1ヶ月でした。

www.tetubunkata.com

もう一度トレーニングと休養の組み合わせを見つめ直してみて、常に最高のトレーニングが出来るように工夫しようと思います。

 

 

 

おわり

努力は天才に勝る! (講談社現代新書)

努力は天才に勝る! (講談社現代新書)

 

 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】