鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

ゴッド「今日はもう練習するなよ」

ぁあ!頭に響く!

 

 

 

朝スイムの為、AM4:30にセットしたアラームを無意識に切り寝過ごす。

薄れゆく記憶の長でモゾモゾとホームボタンを押した気がする。

意識・・・あったよね・・・

 

ウェイトトレーニングをし、朝食を食べ霞ヶ浦へ。

今日は東南の風と、霞ヶ浦走るには最高の風向き。

f:id:tridream:20190323133839j:image

霞ヶ浦の風向きはこの辺を参考にしてみて下さい。

www.tetubunkata.com

www.tetubunkata.com

雨雲レーダーに映る雨雲が気がかりだが、雨が降ってないなら行かねば!

と思ったらチューブレスのフロントタイヤがエア漏れしている。チューブを入れて久々のクリンチャーだ。

f:id:tridream:20190323201721j:image

 天気予報で「冬の寒さです」と散々言っていたけどいやいやいや、もう春だから

とトライスーツの下にロングスリーブのシャツを着て手袋無しで走り出したが、手が結構冷える。

すぐ温まるだろうと家に手袋を取りに戻らず進む。

 

霞ヶ浦到着

雨がパラついてきた、寒い。

上は冬用のジャケットにすれば良かった・・・でもこれから霞ヶ浦一周がっつり走るしちょうどいいさ!

霞ヶ浦を反時計回りに走り出し、霞ヶ浦高校を過ぎると雨がかなり降ってきた。

「寒い。手が冷えすぎて感覚が無い」

堪らずコンビニに寄って軍手を買う。家を出た時すぐ戻ればこんな無駄な買い物せず済んだのに・・・

 

バイクはドロドロ、体も結構濡れてしまっている。

雨雲レーダーを見ても土浦側は雨雲がなくなるが、進行方向はこれから雨雲が被ってくる。

こんな天候でもカスイチだろうサイクリストが沢山いたので走ろうかと思ったのだが、ウェットコンディションでのスリップのリスクを考えて引き返す。

 

そして今日最初からだったが心拍計の調子が悪い。負荷に対して心拍が変動しない。

おまけに帰り際、バイクの挙動が変になり確認したら今朝チューブレスからクリンチャーにしたフロントがパンクしている。

f:id:tridream:20190323201825j:image

チューブの入れ方ミスったか?と確認したら思いっきり刺さってた。

f:id:tridream:20190323201836j:image

パンクなんてなん年ぶりだろうか・・・

念の為タイヤの裏にタイヤパッチを貼っておく。

f:id:tridream:20190323201900j:image

レザインのタイヤパッチが使いやすい。タイヤパッチを使うときは必ず付属のヤスリで表面をガリガリやっておこう。

空気を入れるのはインフレーターだがインフレーターが使えなかった場合や、インフレーターで空気を入れる前に軽く空気を入れるのにミニポンプは必ず持っている。

f:id:tridream:20190323202003j:image

インフレーターの様に一気に空気を入れる場合、チューブがよれていたりするとバーストするのでミニポンプで軽く入れたほうがいい。

f:id:tridream:20190323201955j:image

インフレーターありきであれば、TNIのミニポンプがオススメ。

小型ながらもかなり伸びるので、5分ほどポンピングすれば6bar程入る。

TNI スーパーマイクロポンプ

TNI スーパーマイクロポンプ

 

 

 

いやぁ・・・しかし・・・

 

 

声が・・・聴こえるの・・・

f:id:tridream:20190323203058j:image

「今日はもう練習するなよ」って

 

こういう何やっても裏目に出る日は休むに限る。

と思いつつ、10kmランニングしようかな〜と思ったら故障しそうな脚の痛み方だったので中止。

やっぱりトレーニングするなって事だなこれ・・・

明日は今週最後のトレーニング日。

明日しっかり高強度で追い込める様にカーボローディング(笑)

f:id:tridream:20190323202239j:image

 

 

 

おわり

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】