鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

オタク、KONA完走したってよ。Vol.12 次のレースに向けて色々準備

前回

www.tetubunkata.com

トライアスロンで目標の2時間30分を切り、調子に乗ってきた頃、次のレースに向け色々と準備していきます。

 

まずは

痛ジャージを作りました

f:id:tridream:20190315164302j:image

 

安心してください、イラストもデザインもオリジナルなので著作権は問題ありません。

正確に言うとイラストはイラストレーターに3万出して描いてもらったもので「相場とか知らんから言い値を出す」って言ったら3万になりました。ちなみに尻フェチです。

 

メーカーはバレット

最小ロットが3着からと、自分だけで使うにはちょうど良いです。

www.valette.jp

 

 

その頃、珠洲トライアスロンの当選はがきが届きました。

f:id:tridream:20190315164327j:image

 

珠洲トライアスロンは石川県の僻地珠洲で行われるミドルのレースで、スイム2.5km・バイク102km・23kmからなり、開催場所は僻地ですが景色のよさで人気です。

車がないとなかなか行けない大会ですが、何十回も珠洲に参加されている方の紹介で相乗りで行けることになりました。

 

2015年は以下のレーススケジュールを組み立てていました。

・7月(ショート) 静岡県浜松市 レイクハマナトライアスロン

・8月(ミドル) 石岡県珠洲 珠洲トライアスロン

・9月(ミドル) 愛知県田原市 伊良湖トライアスロン

 

エントリーは主にMSPOエントリーでしました。

スポーツエントリーにもトライアスロンはありますが、スポーツエントリーにある者は大抵MSPOエントリーにもあると思います。

www.mspo.jp

 

 

準備ですが、レイクハマナトライアスロンまでにやたら色々買ってました。

 

サドル

Prologo NAGO EVO TRI40 CPC

f:id:tridream:20190315174207p:plain

好きな選手Frederik van Lierdeが使っているから。という理由で買ったサドル。

EDになりそうだったので早々にご退場いただきました。

今は安定していますが、長いことサドル沼に首まで使っていました。確か8個くらいTT用のサドル買った記憶があります。

Prologo(プロロゴ) NAGO EVO TRI40 CPC Ti-rox 134mm ハードブラック

Prologo(プロロゴ) NAGO EVO TRI40 CPC Ti-rox 134mm ハードブラック

 

 

トライショーツ

TYR 9inch ショーツ

f:id:tridream:20190315164357j:image

 2018年、2XUのワンピースにするまで使っていました。

トライアスロン用のショーツはパッドが薄すぎて長時間乗るのが苦痛でしたが、TYRはパッドが厚めなのでミドル・ロングにはおススメです。

TYRメンズカーボン9?

TYRメンズカーボン9?" Tri Short S

 

 

ヘルメット

KASK Protone

f:id:tridream:20190315164429j:image

ヘルメットスキーなので2019年現在、8個ヘルメットを買ってきました。

フィット感が非常に良く、横幅も細いので、きのこ頭になりません。

 

腕時計

SOMA RunOne Triathlon(今は無い)

f:id:tridream:20190315164458j:image

 潮来トライアスロンの時は普段使いしていたProTrekの腕時計をしていましたが、スポーツ用の腕時計は持っていなかったので購入。

GPSは付いていませんが、ラップ機能などランニングに役立つ機能と、トライアスロンも出るということで防水機能が付いている物です。

またこれの良い所は時刻を設定しておくとタイマーがオートスタートしてくれること。スイムで開始と同時にスタートボタンを押すことが無いので押し忘れることがありません。(潮来トライアスロンの時、パニックになったせいでタイマースタートし忘れてた)

 

ホイール

REYNOLDS ASSAULT SLG

f:id:tridream:20190315164550j:image

リムハイト41mm、12万くらいでペア1500gとオールラウンドなホイール

41mmなので平地でも山でもってホイールだけど平地であまり楽だな~みたいなことは感じなかった、41mmだしね。

あとカーボンホイールはやっぱり雨の日ブレーキ利かない。

 

 

それと、この事の練習メニューはこんな感じだったらしいです。

f:id:tridream:20190315164607j:image

微妙・・・(笑)

でも僕、学生時代何も競技してこなかったので「どういう練習をすれば良いのか?」ってノウハウがゼロだったので、それこそ本当に手探りです。

メニューを思いついては実践して、体の反応を見て改良を加えていく。

常に頭で考えながら練習に取り組みました。

 

でもこの探究心があったからこそ、今でも成長し続けているんだと思います。

偉いぞ自分!

 

あと潮来トライアスロンあたりから食事に対して考えるようになっていて

お弁当にジャーサラダを持って行ってました。サラダチキンも手作り。

f:id:tridream:20190315164628j:image

 

 

 

 

 

女子か!

おわり

レースに勝つための最強トライアスロン トレーニング

レースに勝つための最強トライアスロン トレーニング

 

 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】