鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

花粉症を3週間で治した、たった一つの方法

2月の四週目入ってすぐ、例年通り花粉症になりました。

でも三週間でほぼ治りました。鼻水は少しありますが、三週間で直した方法を紹介します。

 

全てを受け入れた。

f:id:tridream:20190314180751j:image

 

 

薬に頼らない、花粉を全て受け止めました。

意外とトレーニング中は集中しているのか、目の痒みも、くしゃみも、鼻水も出ないのでトレーニングに支障は出なかった。

ただトレーニングを終えて家に帰るとくしゃみが止まらず、目もひどい痒みだった。

f:id:tridream:20190314181812j:image

 

しかしすべて受け入れること二週間、体に変化が現れ始めた。

外から室内に入ると眼球をほじくり出したくなる程酷い目の痒みに襲われるが、それが起こらない。「あー目がムズムズするー」程度なのだ。

花粉症だと目が真っ赤に充血するが、その度合いもかなり軽度になっている。

 

そして三週間目、とうとうくしゃみがほとんど出なくなった。

常に鼻が詰まってズルズルしていることも無く、花粉症だと忘れてしまうほど。

夜寝る時横になると鼻が詰まりやすくなるので、その時「あぁそういえば花粉症だな」と思い出す。

 

この3週間、花粉症を抑える為にしたことは何一つ無い。

レーニング中マスクしていたわけでもない。

 

 

「医者に行くのも面倒くさいし、市販薬も効くけどアホな値段だから買いたく無い。」

とただ手間と金をケチっていただけである。

むしろ一日何時間も外でトレーニングをする点、普通の人の何倍も花粉にまみれてきた。

しかし花粉まみれになろうとも悪化することは無く、たった三週間で収まってしまった。

 

花粉症の対策と使われる薬の種類は以前紹介したが(紹介したなら対策しろよ)

www.tetubunkata.com

この中で最も効果が強力なステロイド薬は使い続けると耐性がついて効きづらくなるそうです。

 

しかしこのステロイド薬に限らず薬というのは免疫能力の成長を抑えてしまうのではないか?

こういうことを言うと西洋医学否定派に聞こえるかもしれませんが、僕はすぐ薬に頼るタイプです。今回たまたま手間と金をケチった結果こう言っているだけなので(笑)

 

 

 

花粉症の皆さん、4月末までピークですか?大変ですね。

f:id:tridream:20190314180041p:plain

https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/

 

 

おわり

 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】