鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

「You are an IRONMAN」と呼ばれたら最期、人はIRONMAN星人になる。

You are an IRONMAN.

 

フィニッシュゲートをくぐるとMCが呼びかけてくれる言葉。

聖地KONAでMCを長年しているMike ReillyはThe voice of IRONMANって言われてる、なんか伝説の勇者っぽい。

しかしこのMike ReillyはIRONMAN星人のボスである。

f:id:tridream:20190313144613j:plain

 

選手がフィニッシュゲートをくぐり「You are an IRONMAN」と呼ばれた時、その選手はIRONMANになるのだ。

そしてこの「You are an IRONMAN」と呼ばれたら最期、空飛ぶ円盤に連れ去られ、改造手術を受けてしまう。「You are an IRONMAN」はこいつを連れて行けという暗号なのである。

 

連れ去られるのは大抵が夜中、IRONMANになった選手は死んだように寝入ってしまうので気づくことはまず無い。

円盤の中に連れて行かれると「I am IRONMAN」と寝言がうるさいのでフィニッシャータオルを口に突っ込まれ、黙らされる。

その後頭を開き、正常な脳みそを取り出し、IRONMANブレインに入れ替えられる。

 

改造手術が終わるとやさしくベッドに返してくれる。

レース当日の夜、夢で落下したようにビクッと体が動くのは実はベッドに戻された時の違和感でビクッとなるのだ。

ジャーキング - Wikipedia

 

手術を終え、翌日になると「次、IRONMANどこに出ようかな」と考え出す。

レース当日は「もうこんなもんやるか」と悪態ついても改造手術を受けると正常な判断ができなくなってしまうのだ。

そしてIRONMANブレインに改造された人はIRONMANグッズがオシャレの最先端だと感じてしまい、身の回りの物全てをIRONMANグッズで埋めようとしてしまう。

 

飲み物を飲むグラス・字を書くペン・携帯やポーチに付けるストラップ・バッグパック

 

勿論ランニングする時はIRONMANと入ったキャップをかぶり、トレーニングウェアにもIRONMAN。そして普段着にIRONMANパーカーを着る。

IRONMANのパリはKONAであり、IRONMAN World Championshipはパリコレなのだ。

 

IRONMANブレインに変えられてしまった人は人格も変わってしまうという報告もある。寝る間も惜しんで運動しているのだ。

口癖は「時間が足りない」であったり「○○やらなくちゃ」で、いつも何かから追われているかのようにトレーニングに没頭してしまう。

患者は「コナニイキタイカラ」などとよく分からない言動をしており、IRONMANブレインのままでは完治することが無いと言われている。

 

現在の医学では、このIRONMANブレインに改造されてしまった患者を治す方法は見つかっていない。

しかしもし家族・親しい友人・職場の人間がIRONMANになっていたとしてもいつも通り接して欲しい。改造手術を受けたからといって凶暴になるわけではない。

ただ飲み会に誘っても「今日この後ランニングしないといけなくて」「出張中、朝ランニングしていました」など少し言動・行動がずれるだけなので優しく見守っていて欲しい。

 

 

 

おわり

レースに勝つための最強トライアスロン トレーニング

レースに勝つための最強トライアスロン トレーニング

 

 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】