鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

グロータック GT-Roller Flex3が壊れた

まさかこんなことになるなんて・・・

 

前日

仕事は休みだが外は雨だったので「ZWIFTで追い込もう」とSST Longをやりました。

www.tetubunkata.com

嫌な事件だったね・・・

 

上の記事に書いていますが、ZWIFTで水溜りになったマットをインスタに揚げてました。その時の投稿はこちら

f:id:tridream:20190312163219j:image

 

この翌日はランをやっていたのでローラーには乗っていません。

そして翌日ZWIFTをやろうと漕ぎ出すと・・・

 

ギャァァァァァァァァァァァ

 

!?

駆動音の小ささが売りのFlexから、3本ローラーみたいな音がします。

どう考えてもアウト、なんだこれ。

 

音はどうやら負荷装置辺りから。

原因を調べるべくローラーを綺麗に拭き、各ボルトの増し締め、ローラー部分の軸に注油をしてみましたが改善されず、Facebookでグロータックに動画を送り原因を聞くと・・・

「ベアリングが死んでますね、1本6000円で修理できます。」

 

僕は思い出していた、一昨日ポストしたインスタのキャプションを・・・

Flexシリーズ、2から使い始め3をスルーアクスル化してまだ現役ですが一度もトラブルありません。

さすが日本製というか、毎日ハードに使ってるのに流石です。


でも何時間もやってるとユニットが汗で水没するので、汗でユニットが壊れたらここだけ売ってください🙏(笑)

 

フラグ回収しとるやん!

 

自演乙と思わないでください、マジです。

f:id:tridream:20190312163444j:image

 

グロータックのHPへ行くと、アフターフォローというページがあり、そこに行けば修理の手続きが説明されています。

www.growtac.com

 

しかしグロータックさん、問い合わせのレスポンスも早いし、修理もかなり安いのでありがとうメイドインジャパンって感じです。

でもこのローラー部分ベアリングむき出しだからまた汗が入り込んでダメになりそう。

f:id:tridream:20190312170648j:image

 

このFlex3は2年間使ってたので使用による劣化+汗の侵入って2つの原因からだと思うけど、次回作で対策しないと遅かれ少なかれベアリング死ぬ人が増える気がします。

 

しかし、うーん・・・これはローラーを発送してから1、2週間は帰って来なさそうだ。

すぐ修理できるそうです(ありがとうメイドインジャパン)

 

その間ローラーで悶絶できないのは辛い・・・取り敢えず、ベアリングが回ってるうちは使い続けようかなwww

 

いや、近々修理に出します。グロータックさん、その際はよろしくお願いします。

 

 

 

おわり

 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】