鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

【Marlin Cycles】買い物レポート「海外通販」

海外通販のMerlin Cyclesを初めて使ってみたのでそのレポートです。 

https://www.merlincycles.com/ja-jp/

 

イギリスの通販で、日本でもお馴染みなショップで、日本円に換算して表示もしてくれます。

海外通販は難しいと思われがちですが、Amazonと同じで会員登録をしてカードで支払うだけです。

ただ会員登録や注文の際に記入する住所の書き方は日本と違うのでそこだけ覚えれば大丈夫。

 

住所の書き方はこちらのサイトが分かりやすいです。

bicycle.kaigai-tuhan.com

 

またこのサイトでマーリンサイクルの紹介があるのでこの通り進めれば良いでしょう。

bicycle.kaigai-tuhan.com

 

で、今回Quintana roo PR FIVEを組むにあたってディスクブレーキの台座が必要になり、日本では軒並み在庫が全滅していたのでマーリンサイクルを使う事になりました。

f:id:tridream:20190220171330j:plain

 

740円の商品ですが送料がかかり1597円の総計になりました。でも安いよね。

発送はRoyal Mail 日本郵便的な存在で、イギリスで通販するとこれが使われます。

 

 

ここから注文から到着までのレポート

・11月1日

注文確定 注文確認メールが届く

 

・11月13

マリーンサイクルからTracking Nomber(追跡番号)が送られてくる。

 

・11月20

日本到着・通関手続き・発送

 

・11月24日

配送支店に到着

 

・11月24

到着

 

到着まで3週間ちょっとかかりました。

 

物が小物だったから他の荷物と一緒に積むのが遅れたか、船便を使ったのか分かりませんが、日本行きの積荷になるまで10日ほどかかりました。

それまで一切更新が無く、果たして荷物は本当に届くのかと心配になっていました。

 

海外の追跡サイトでのステータス。

f:id:tridream:20190220164816j:image

 

国際便は追跡番号が共通なので同じ番号を日本郵便の追跡サイトでも見る事ができます。日本郵便経由で見れば日本語表記になっています。

f:id:tridream:20190220164839j:image

 

日本郵便のサイトでは便の載せ替えなどのステータスは表示されませんが、海外のサイトであれば逐一ステータスが変化します。

 

 

海外通販をやる以上、1ヶ月くらいは黙って待つ気持ちが必要です。

また国際便の宿命ではありますが、追跡ステータスの更新はかなり時間がかかります。

やっと更新されたと思ったら配達中とかよくあります。

 

いや~でも無事届いてよかった~

日本の入荷が早まってもう既に手に入れてたけど

でもこれが海外通販です。日本のようなサービスじゃないと満足できない人は手を出すのはやめましょう。

 

 

あっ!荷物に足跡思いっきり付いてるじゃん☆〜(ゝ。∂)

 

 

おわり