鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

股間にできものができたらこの薬を

ロードバイクに乗る人は股にできものが出来る事があります。

股ずれで傷付く→傷口から細菌が入り炎症というのが原因ですが

  

切実です、死活問題です。

 

別に下ネタを展開しているわけではありません。

股にできものが出来るとめっちゃ痛いですそれこそ乗れないくらいに。

 

特にトライアスロンをやってる人。トライアスロン用のパンツってランで邪魔にならないようにパッドの厚みがレーパンの1/3位しかなく、しかも面積がサドル分くらいしか無いのでほとんどノーガードです。

そしてそんなウェアで深い前傾のTTポジションを取る為にサドルの先端にお尻を挿して走るのでなおの事なりやすいです。

 

対策としては清潔に保つって事なんですけど、ロードバイクに乗ってる限りレーパンは履く必要があるし、どうしろっちゅうねんって感じです。

しかし出来てしまったものは仕方ない。そんな時は抗生物質を使って治しましょう。

 

僕は市販薬の「テラマイシン」を使って治しました。

【第2類医薬品】テラマイシン軟膏a 6g

【第2類医薬品】テラマイシン軟膏a 6g

 

なぜこれを買ったこというと、ドラッグストアで薬剤師に聞いたからなんですが・・・

 

僕「股にできものが出来てしまって・・・塗り薬ってありますか?

薬剤師「えっと…赤ちゃんですか?

 

_人人人人人人人人人人_
> 赤ちゃんですか? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:tridream:20190218125314j:image

 

ぶっ飛ばすぞ。

いやもしやこれがバブみと言うものなのか?!

 

とにかく、薬は買えたのでこの軟膏を1日2、3回患部に塗ります。トイレ行くふりして塗ってください。

そうすれば1週間もしないでできものは小さくなり、やがて無くなります。

 

治るまで自転車に乗らなければいい話なんですが、そういうわけにはいかないので薬塗りながら毎日乗っていましたが、普通に治りました。

ただ薬を塗らないと乗っている限りなかなか治らないので早いうちに薬を買いましょう。

同じ薬じゃなくとも同じ用途の抗生物質なら聞くと思います。あと買うなら2類医薬品で。3類医薬品の方が安価ですが、効果が薄かったりします。

 

もし分からなければ薬剤師さんに聞きましょう。

 

 

あの・・・私が使うんですが股にできた”できもの”を治す抗生物質の塗り薬をくださいって

 

って言ってね。

 

 

おわり