鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

Amazonアソシエイトを通過する為にした、たった一つの事

f:id:tridream:20190126165352j:image

ブログ開設約2ヶ月落ちに落ち続けてきましたAmazonアソシエイト

でもブログの状況はさほど変わってないのに通りました。やった事は一つです。

独自ドメインを習得しました。

 

 

経歴

ブログ自体は開設して数記事書いて放置、その後2018年年末から毎日更新し始める。

 

  1. 20記事(1日PV 20~30)→失敗
  2. 40記事(1日PV 40~50)→失敗
  3. 55記事(1日PV 50~70)→失敗
  4. 57記事(1日PV 80~100)はてなブログPROに移行し、ドメインを取得する→成功

 

 

独自ドメインとは

無料版は言わば賃貸です。このブログは はてなブログですが、はてなブログマンションに住んでいるだけでブログを開設しても「はてなブログマンション 鉄分過多家」となるだけです。

対して独自ドメインの場合は持ち家です。家を建てればそこは「鉄分過多家」となります。

 

独自ドメインにするには

はてなブログPROへ移行しましょう。料金表は以下の通り。

f:id:tridream:20190126131507p:plain

 

支払いは全額前払いとなります。

1年・2年の方がお得ですが、僕はブログが1年先まで続いてる気がしないので1ヶ月ごとの更新にしました(笑)

ドメインの設定はいくらでも情報が載っているので割愛します。僕は下記の記事を参考に設定しました。

blog.hatenablog.com

 

 

サブドメインwww.が良いですよ。Google Adsence登録的に最初blog.にしたら登録できなかった・・・

 

あとはてなブログドメイン登録後、反映まで時間がかかる事があるので、手順通りやっても反映されなかったら6時間くらい置いてみましょう。僕はタイムラグがありました。

 

 

はてなブログPRO移行のタイミング

調べてみると月間3000PVを超えてから・5000PVを超えてからという記事が多く、このPV数なら一か月分(1080円)をペイできる。ということらしいですが、今回のようにAmazonアソシエイト、また独自ドメインでしか登録できない Google AdSenceの利用を考えているのなら早めに切り替えてしまうのも手だと思います。

デザイン面でもPRO版のほうができることが増えますし、月の費用をペイできなくても「お金を払っている分やらないと」というモチベーションに繋げる事もできます。

 

一ヶ月1080円ですから、お菓子を少しガマンすればいいんです(笑)

 

 

おわり