鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

オタク、KONA完走したってよ。Vol.0 プロローグ

連載企画考えました。

ネタ切れ対策として

 

僕がトライアスロンを始めて4年(ロードバイクは5年)どうやってKONAまでたどり着いたか。

 

オタク、正確にはゲーマーですが中学幽霊部員、高校帰宅部アンダーグラウンドな人間がどうやってKONA行くまで鍛えたかを連載していこうと思います。

 

その中でトライアスロンについて右も左も分からない状態からだったので困った事、運動部経験皆無なせいでノウハウ無しで悩んだ事など下から目線で紹介していきます。

 

つまりこれを読んで実践していけば連載終了時にはあなたもKONA出場してることでしょう(笑)

そのくらい初歩的な問題から掘り下げて綴ろうと思っているので、トライアスロン始める為の教科書のようになればいいなと思っています。

 

私もトライアスロン始める時、始めてからとっても苦労しました。

なにせ情報が無いし、古い!

おまけにトライアスロン楽しんでるおっさんはおっさん同士で閉鎖的で、新参者にはなんだか冷たい嫌な奴だし!とか思っていた時もありました(笑)

そんな思いを持っていたので、最近の情報で、初心者目線、運動未経験目線で記事を書いて行こうと思います。

 

逆に競技出身の人からしたら「何言ってんだ」という情報も多々あると思いますが、少なくとも僕はこれで結果を出したので!生暖かい目でスルーしてください(^^)

 

 

おわり