鉄分過多

IRON(鉄分)MANの成分多め(過多)なトライアスロンブログ

GARMINのサイコンが丈夫すぎる

ソニータイマー

「買い替えさせる為にあえて壊れるように作ってるんじゃ無いか」と言う意味で使われるスラング

 

 

そんな中「GARMINいつ壊れんだ」と思っていたら僕のGARMINがそろそろ限界が近い気がしてきました。

ハードウエア的に

僕の使っているサイクルコンピュータGARMIN 510はもう5年使い続けていますが最近充電できなくなってきました。

というのもどうやらGARMIN側のマイクロUSB端子の接触が悪くなってきたのか、上手いこと角度を決めてやらないと通電しなくなりました。

f:id:tridream:20190109135414j:image

5年も使っているとバッテリーが15時間くらいしか持たなくなり…あれ?カタログスペックの20時間から大してヘタレてないやん。

でも僕のペースだとバイクに2回乗ったら充電しないといけないので、この接触の悪さはなかなか悩みの種。

でもそれ以外ソフトウエアの不具合なんかは購入してから一度も無いし、買い替えのタイミングが無くてむしろ戸惑う(笑)

今出てるこの510の後継機、520の次の機種が出たら買い換えようかな、高機能になってるだろうしね。

 

 

おわり